ストレッチボードに乗ると・・・|かないわデイサービス 上永谷

ストレッチボードに乗ると・・・

2014年8月5日 : ,新着情報

こんにちは(*^_^*)!!!

夏になるとなぜか太るcrying

かないわデイサービス台 機能訓練士の高杉ですwink

 

cool暑さ厳しいcool日々が続いておりますが、

皆様夏バテ、熱中症にはなっていないでしょうか??

 

かないわデイサービス台は

オープンして早一か月が経ちました(^^)

 

現在はお問い合わせ、利用者様と少しずつではありますが増えて参りました。

 

これも皆様のおかげです。

ありがとうございます。 m(__)m

 

さてさて、

訓練にもあるストレッチボードですが、

ストレッチボード

やり方はこんな感じで、立つだけです。 (笑)

ストレッチボード

ふくらはぎ、アキレス腱、足首の柔軟性を高めるのにはとても良いんです。

では

なぜ、ふくらはぎの柔軟性を高めるといいのでしょうか??

ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれ、

  1. 下半身の血液循環を助けてくれちゃうんですね。
  2. 冷え性の改善  φ(..)メモメモ  
  3. 下半身の浮腫の改善  ( ..)φメモメモ
  4. O脚、X脚の改善 もできちゃいます!!!!!!!!!!!!( ..)φメモメモ

ただ、ボードに乗るだけなのに \(゜ロ\)(/ロ゜)/??!!!

と思ってしまいそうですが・・・・・・・・・・・・

 

案外

 

イインデス!!!

 

これがいーんです!!!!

 

↑ カビ○さん風・・・・・・・・笑

 

ということで、みなさん飽きずにストレッチボード乗りましょう★(^^)v

 

最後に

利用者様のお嫁さんより頂いたかわいいリースの紹介です。

リース

なんと手作り!!

ウズラの卵ちゃんも乗っかってます。笑

癒されますね~~!!(*^。^*)

 

台は管理者の原田さん筆頭に女子力高めでまいりま~~~す!!!!