感染症|かないわデイサービス 上永谷

感染症

2014年7月28日 : 上永谷

こんにちは。

かないわデイサービス上永谷 管理者 杉山です。

 

7月25日(金)サービス提供終了後、上永谷の営業所にて芹が谷、台の

全営業所集まり、全体研修を行いました。 (^^)/

 

今回の研修内容は 「感染症」 でした。

 

今回は芹が谷の生活相談員の矢野さんが、

すばらしい資料を用意し、大変わかりやすい研修をしてくれました。

 

冬場であれば、インフルエンザやノロウィルスなどが、思い浮かぶと思いますが、

夏場にかけては、疥癬(かいせん)、食中毒などがあります。

 

ここで!

夏場にかけても、インフルエンザはあるのです!!

なので、うがい、手洗いは必ず行って下さい。

 

また、当施設では、やりすぎない感染症予防にも気を配っています。

というのは、過剰な予防をすることで、ご本人にも対してもそうですが、

ご家族に対しても大変失礼なことになってしまうからなんです。

 

かないわデイサービスをご利用されるお客様が、安心して安全に、

気持ちよくご利用いただけるよう研修の中で

いろいろな意見を交換し、実りある研修を行っております。

 

また、当営業所の弁巨魁は、個々で知識向上してもらうために、

毎回交代で研修資料を作成してもらい、研修・勉強会を実施しております。

 

今後も勉強会・研修等を行い活気ある事業所作りをし、

最高の仲間たちと最高のサービスを提供していく次第ですyes

 

今後とも宜しくお願いいたします。