芹が谷ブログデビュー!!|かないわデイサービス 上永谷

芹が谷ブログデビュー!!

2014年7月21日 : 芹が谷

はじめまして!

かないわデイサービス芹が谷の管理者 兼 機能訓練指導員の尾上ですlaugh

 

人生初ブログに少し緊張しております…(笑)

本日は7月21日海の日の祝日ですが、かないわデイサービス芹が谷は、、、

 

今日も元気にやってます!!

 

今日は少し訓練の内容をご紹介します。

機能訓練型のデイサービスなので運動はもちろんのこと、

運動の合間には手先の訓練や、脳トレもやってます!

 

最近は、夏らしい物を折り紙で作ったりしています♫

ひまわりやサングラスにかき氷などなど…(*^_^*)

折り紙は指先の訓練だけでなく、想像したり考えながら作ることによって、

頭の訓練にもなります。

 

みなさんの作品でデイサービスもにぎやかになりましたheart

他には、、、

いつも最後に皆さんが昔懐かしい歌や、季節の歌などをを歌っています。

 

かないわデイサービス上永谷には、ギタリスト荒谷さんがいるため…

芹が谷は猪狩さんのピアノ伴奏でいろんな曲を歌ってます♫

 

みなさんには大変喜んでいただき、大きな声を出す訓練にもなり、一石二鳥です(^ ^)

最近では、、、

ウクレレも仲間に加わり、現在矢野さん奮闘中です!

 

「ウクレレの歴史を学びにハワイに行く!!」

 

なんて言ってます(笑)

と、このように毎日楽しくやっています!

 

最近はおかげさまで利用者様も増えてきて、

毎日いろんな人と楽しい日々を送らせていただいてますsmiley

 

これからも、利用者様とスタッフみんなが楽しく笑顔になれて、

心も体も元気になるデイサービスにしていきたいと思います!!

 

夏もいよいよ本番ですが、暑さに負けず頑張っていきましょーーー!!!