かないわデイサービス芹が谷~機能訓練~|かないわデイサービス 上永谷

かないわデイサービス芹が谷~機能訓練~

2016年3月24日 : 機能訓練,芹が谷

こんにちは!!

かないわデイサービス芹が谷の介護職員の石井隆夫です 🙂 

 

まだ、寒い日がいておりますが、みなさん体調はお変わりございませんか?

 

天気予報を見ると気温も上昇し、もうすぐ暖かい季節が訪れそうですが、

寒暖の差が激しそうなので注意は必要ですね!!

この時期は、三寒四温と昔から言いますが、自律神経が不安定な状態になることで

体調を崩しやすかったりもします!!

 

手洗い、うがいを忘れず、体調管理には十分注意してください!!


かないわデイサービスの機能訓練についてお話しさせて頂きます。

当施設の機能訓練時間では、

機能訓練士が、一人一人に丁寧に「個別訓練」を行います!!

ご利用者様おひとりおひとりにあった機能訓練プログラム作成します。

日によって体調に変化があると思いますので、その日の体調に合った運動量で訓練を実施していきます!!

 

身体を動かしながら”頭脳”も動かします!!

 

「グループ体操」「デスクワーク」「漢字クイズ」などで体と頭を働かせます。

ひとりひとりのご希望に沿って、「塗り絵」や「間違い探し」なども行ったりしています。

頭と身体を一緒に動かすことによって、認知症の予防や改善につながります!!

 

機能訓練後は、夢心地のウォーターベット!!

 

運動で疲れた体をウォーターベットのマッサージで癒していただきます。

整形外科等ではよく見かけますが、当施設では無料でご案内しております。

 

 

上記は機能訓練の一部となりますが、ご利用様は楽しみながら行っています。

これからも、みなさんが楽しみながら、他の施設にはない特別な時間を共有していきたいと思います!!

 

 

 

いつでも、ご見学、ご体験を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

☎045-383-9151 (担当:石井)