新年度を迎え!!|かないわデイサービス 上永谷

新年度を迎え!!

2016年4月30日 : ブログ,上永谷,未分類

いつも大変お世話になっております。

かないわデイサービス上永谷管理者の杉山です。

 

4月に入り、大分あたたかな日が増え過ごしやすくなって参りました。

一雨ごとに木々の緑が濃くなって行くように感じます。

季節の変わり目でまだまだ寒暖の差が激しく、

体調も崩しやすい時期です。

風邪も流行っているようなので、体調管理には十分お気を付け下さい。

 

今日(4/30)で1年の3分の1が終わってしまいました。

早いですね💦

でも、早いということは毎日が充実している証拠と私は考えております。

1日1日を大事にし、

引き続きご利用者様に最高のサービスが提供できるよう努めてまいります!!

 

全体研修

4月21日に月1回の全体研修を行いました。

今回は代表取締役社長の金岩院長に来て頂き、

院長自ら研修を行っていただきました。

健康な身体づくりの研修でした。

今、世間では水素が流行ってきていますね。

みなさんは水素風呂と言うものをご存知ですか?

水素水だけでなく水素風呂というのもあるようです!!

水素とは・・・

水素を身体の中に取り入れることで、

身体の毒素を出してくれ、身体の中からキレイになれるんです。

 

スタッフの中には、水素を知っていても

何に効果があるかわからなかった人もいるので、

金岩院長の研修はスタッフにとって良い勉強になったものと思います。

また、日ごろ現場で忙しく、ゆっくり話す時間もなかったので

そういった面でも良い研修になりました。

研修

今年度から職員の異動や、管理者交代があり

かないわデイサービス上永谷・芹が谷共に新体制となりました。

スッタフ全員で協力し、更に盛り上げていければと思います!!