ウォーターベット|かないわデイサービス 上永谷

ウォーターベット

2016年8月15日 : ウォーターベッド,ブログ,未分類,治療,芹が谷

こんにちは!!

かないわデイサービス芹が谷管理者石井隆夫です。

夏本番となり、暑い日が続いていますが、みなさん体調管理はできていますか?

夏の体調不良は夏バテが原因かもしれません!!

夏バテとと聞くと夏の暑さで起こる様々な体調不良です。

 

こんな症状がでたら夏バテかもしれません・・・

 

・全身の倦怠感

・食欲不振

・頭痛

・発熱

・無気力

・イライラする

・下痢や便秘

 

こうした症状は、体内のミネラル・水分不足や夏の暑さで食欲がなくなったり、外の暑さと、

室内のエアコンが効いた部屋との温度差自律神経が乱れてしまう事で起こると言われています。

夏バテの最大の原因は、環境が要因のストレスによるものですが、これに自律神経の乱れが加

わると、さらに症状が悪化します。夏の暑させいで食生活が不規則になり、睡眠不足などの不

規則な生活が続くと、自律神経がバランスを失って、夏バテの様々な症状が出てきます。

 

sp09_img_01

 

 

夏バテによる体調を整えるには、食欲がなくても1日3食バランスの良い食事を心がけ、睡眠

を十分にとり、規則正しい生活を心がけましょう!!


今回のブログではウォーターベッドについてお話しさせて頂きます!!

ウォーターベッドとは水圧刺激を使っ全身をマッサージする機械です。

水圧刺激でマッサージする感じは、ジェットバスや打たせ湯のような、「柔らかく力強い刺激

感」をイメージしていたらければと思います。

また、水の上に浮いているような心地よい「浮遊感」があります。

柔らかく、力強く、しかも心地良い、「水」ならではの独特の刺激と浮遊感、そいて温かな開

放感、お年寄りや身体が弱まっている方でも、あの気持ちよさを体験できます。

 

20140702183844

 

ウォーターベッドの特徴

・体型を選ばない

・手もみ感覚の刺激

・圧迫感がない

・全身をマッサージ

・リラクゼーション効果が得られる

 

「水圧刺激」によっての効果

・ストレス解消

・血液循環の向上

・リハビリステーションの応用

・筋肉疲労物質の除去

・心と体のリラクゼーション

・末梢の血行促進

 

ご利用者様よりウォーターベッドの感想

・こんな気持ちよさは初めて!!

・毎日でも利用したい

・ソフトに体をほぐしてくれるの心地よい

・心身ともにリラックスして利用できる

・全身をマッサージしてくれるので疲れがとれる

 

ご見学時でも、体験できます!!

いつでも、ご見学、ご体験を承っておりますのでお気軽にご相談ください。

☎ 045-383-9151 (担当・石井)