~ 体調管理 ~|かないわデイサービス 上永谷

~ 体調管理 ~

2015年4月8日 : ブログ,新着情報,芹が谷

こんにちは!

芹が谷の機能訓練士 兼 管理者の尾上です 😛 

 

今年は天候にも恵まれ、桜がとても綺麗に咲き、

入学式まで桜が残っていました(^^)

と思ったら・・・

まさかのみぞれ!!

さむいっっっ!!!!!(笑)

最高気温は3℃!!

しかも北海道より寒いという異常気象!!

今年も変な天気が続くんですかね~~~ 🙁  🙁  🙁 

 

 さて、今週を除いては、だんだん気温も上昇し、

あたたかい季節になってきます!

寒さによる体調不良や、冷えによる体の痛みなども

緩和してくるといいですね 😛 

 

しかし、春先のこの季節、実は意外と体調を崩しやすかったりします。

 20140425_07

(※なんでも調査団より引用)

そうなんです!実は、3月4月

年間でもっとも体調を崩しやすい季節なんです!!

季節の変わり目には体の変化が大きく出やすいのです。

血圧が高かったり、なんとなく気分が優れなかったり、

あたたかくなってきたのに腰や膝が痛かったりなどなど・・・

症状は人によって様々です。

運動や脳トレも大切ですが、

休養も訓練を続けるうえで大切なことです。

しっかり運動した後は、しっかり栄養と水分を摂取して

しっかり体を休めることで体は元気になります\(^o^)/

くれぐれも体調管理にはみなさん気をつけてくださいね!