春の陽気到来!!|かないわデイサービス 上永谷

春の陽気到来!!

2023年2月25日 : ブログ,上永谷,未分類

こんにちは!!

 

かないわデイサービス

総括責任者兼生活相談員の杉山です。

 

春を感じさせる気候も少しずつ訪れ

過ごしやすい季節が

近づいてきております。

 

季節の変わり目は寒暖差もあり

とても体調を崩しやすい事や

又花粉症の方はつらい時期になります。

体調管理や花粉症対策をしっかりしつつ

体調を崩さぬよう十分注意していきましょう!!

 

港南区下永谷の川沿いでは

ひとあし早く

河津桜が咲いてきております。

ご利用者様の中でも

三浦半島に河津桜を見に行かれる

方もいらっしゃいました。

 

三浦の

河津桜を見に行かれる方は多く

混雑が予測されますので

新型コロナウィルス感染に注意して頂き

お時間ある方は足を運んで

頂ければと思います。

 

ニュース等で皆様もお聞きになられた方も

いらっしゃるかと思いますが

新型コロナウィルスは

季節性インフルエンザなどと同じ

「5類」に移行する方針が

示されつつあります。

 

インフルエンザでは発熱がある場合のみ

マスクの着用が基本です。

又5日間が経過し、かつ発熱後2日間

が目安になっております。

 

今後マスクの着用が不要になるとの話も

でてきておりますが、

かないわデイサービスでは

今まで通り感染症対策をとりながら

周りの様子を伺いつつ

今後の方針を決めていきたいと

考えております。

 

現在では

マスクの着用や換気・消毒等

の習慣が身についていおり

当たり前のように感じている方が

多くいらっしゃると思います。

 

感染者数の動向等を見ながら

皆様も気を付けて生活して

頂ければと思います。