毎日の体操|かないわデイサービス 上永谷

毎日の体操

2015年3月4日 : ブログ,

久しぶりのブログ更新となります!! 

かないわデイサービス台の管理者兼生活相談員の原田です。

息子の高校受験も終わり、私生活も少し落ち着いて参りました (^v^)

相変わらず反抗期?は続いておりますが、そんな時間も楽しく過ごしていきたいと

思う毎日です 。。。

 

毎日の体操

座ったままの体操。

簡単な体操。

ですが、素晴らしいのです。全身をしっかり使う体操なんです!!

私たちスタッフも皆さんと一緒に行っています。

血流が良くなり、身体が温まります。

IMG_1152     IMG_1156

体操中の様子です。)

20分しっかり行った後に、個別の訓練に進むことで、

身体の動きが良くなり、個別訓練の効果がUPします。

利用者様の中には、体操を覚えてご自宅で毎日行ってくださっている方もいらっしゃいます。

「身体が楽になった」「運動不足が解消した」などの嬉しいお声もいただいております。

私も含め、スタッフも以前と比べて体調が良く、筋力UPも実感しています!!

デイサービス以外でも、なるべく身体を動かしていただきたいので、

「自宅でできる体操・訓練」をご希望の方・必要な方には、訓練士が作成しお渡しもしています。

継続は力なり

毎日の努力で、必ず結果はついてくるのだな~と実感をさせていただいています。

これからも楽しみながら体操・訓練をしていきたいと思います!!