活動報告|かないわデイサービス 上永谷

活動報告

2019年8月30日 : スタッフ紹介,上永谷

こんにちは。

かないわデイサービス上永谷 管理者の杉山です。

 

あっという間に夏の高校野球も終わり、

夏の終わりを感じさせられます。

 

ここ数日は少し涼しく感じられ、

ツクツクボウシの鳴き声も聞こえてまいりました。

 

このまま秋になってくれると助かるんですが、

また暑さは戻るようで、

まだあと1ヶ月位は暑いんでしょうか。。。

 

季節の変わり目は寒暖の差が激しくなりますので、

体調等崩さぬよう皆様もお気を付け下さい。

 

活動報告

地域密着型通所介護事業を運営する中で、

今まで地域の方との関わりや、

地域貢献をする機会が中々ありませんでしたが、

今回、日限山地域ケアプラザの包括支援センターの方からお声掛けいただき、

8月24日(土)に丸山台シルバークラブ長寿会の中で、

軽い体操・ストレッチ、脳トレのレクリエーション等を行わせて頂きました。

 

約1時間ぐらいの短い時間ではございましたが、

楽しみながら過ごして頂けた(?)かと思います。

 

今後もこのような機会があれば積極的に参加し、

地域との関わりを広げていきたいと思います。

(緊張しすぎて写真を撮ってくるのを忘れてしまいました💦)

 

スッタフ紹介

8月より新しい機能訓練指導員が入社しましたので、

紹介させて頂きます。

 

現在しみずばし鍼灸整骨院の先生として従事している為、

週一回の出勤になりますが、

明るく心強いスタッフです!!!

はじめまして、古賀圭輔と申します。

 

デイサービスの仕事は初めてになりますが、

日々勉強をし、機能訓練指導員として

ご利用者様に適切な運動指導ができるよう努めてまいります。

 

皆様が元気に楽しみながら運動して頂けるよう

頑張っていきたいと思います。

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!