夏よりも冬の方が…|かないわデイサービス 上永谷

夏よりも冬の方が…

2014年10月31日 : ブログ,新着情報,機能訓練,芹が谷

こんにちは。美味しいもの大好き、芹が谷の矢野です。

 

ダイエットを始めてから、だいぶ月日が経ちましたが食事制限はしていません。

日々のかないわデイサービスでの運動を頼りにしています。

個別訓練を行っているだけに、機能訓練士の尾上先生はスタッフの筋トレメニューも考えてくれます。

 

なぜ美味しいものは高カロリーなのでしょうね…(~_~;)

 

さて話が止まらなくなってしまうので、本題に移りましょう!!

最近ではぐんと気温も低くなり、冬支度でもする時期なのではないでしょうか。

みなさまとお話しをしていると、〝夏の暑い日〟よりも〝冬の寒い日〟の方が苦手な方が多いようです。

 

そんなみなさまの話をお聞きして、考えました。

 

家の冬支度と共に体の冬支度も始めませんか??

 

体を温めるには、もちろんコタツやストーブなども大事ですが、お金もかからず物品も使わずに体を温める方法があります。

それは、運動です!!

 

体を動かすことにより、血液の循環がよくなることで冬の寒い日でも体がポカポカと温まってきます。

 

今でも朝夕はとても冷えますが、準備体操の途中には「暑くなってきた。」と上着を脱がれるかたもいらっしゃったり、家では「少し前にストーブを出した。」と話される方でも、デイサービスに来ると「暖房はつけなくても大丈夫。」と話される方も多くいらっしゃいます。

 

寒さ対策として、防寒具を購入しようかと検討中の方も、今年の冬は防寒具よりも先にかないわデイサービスで運動をしてみませんか??

ぜひ、かないわデイサービスにお越しいただき、体を動かして今年の冬を乗り越えましょうwink!!!!!