三つの密に要注意!!|かないわデイサービス 上永谷

三つの密に要注意!!

2020年4月16日 : スタッフ紹介,感染症,芹が谷

こんにちは!!

かないわデイサービス芹が谷管理者の石井です。

 

春の陽気も徐々に訪れてきております。

桜も散ってしまい、

楽しみも一つなくなってしまいましが、

これから毎月色々なお花が咲きだしますね!!

 

4月7日に7都道府県に、

緊急事態宣言

が発令されました。

東京、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡

が対象になり5月6日までとなります。

 

生活の維持に必要な場合(通院・買い物等)を除き、

外出の自粛を呼び掛けております。

また、

やむを得ず外出する場合でも

密閉(換気の悪い密閉空間)

密集(多くの人が集まる場所)

密接(近い距離での会話場面)

の三つの密を避ける行動に十分注意が必要です。

4月に入り

神奈川県の感染者も増えてきております。

 

4月12日までの

神奈川県の新型コロナウイルスの感染者は

546人です。

 

新型コロナウイルス横浜市区別情報(4月11日時点)

鶴見区13人 神奈川区7人 西区5人 中区2人

南区5人 港南区5人 保土ヶ谷区7人 旭区4人

磯子区5人 金沢区10人 港北区11人 緑区2人

青葉区9人 都筑区4人 戸塚区10人 泉区14人

瀬谷区4人 栄区0人

 

東京に続き、神奈川県は

2番目に感染者数が多くなっておりますので、

みなさま十分注意をして下さい。


スタッフ紹介

4月より新しい機能訓練指導員が入社致しましたので、

ご紹介させて頂きます!!

 

はじめまして!!

4月よりかないわデイサービス芹が谷に入社致しました

和泉勝美です。

理学療法士の資格をとり

以前は、

病院内でのリハビリ、

老人保健施設やデイサービスで勤務しておりました。

 

ご高齢になりますと、

運動をしないと知らぬ間に

体力や筋力等が衰えてきます。

今までの経験等を踏まえ、

少しでもみなさまのお役に立てるように

頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。