がんばれ!にっぽん!!|かないわデイサービス 上永谷

がんばれ!にっぽん!!

2022年11月26日 : ブログ,上永谷

こんにちは。

かないわデイサービス

総括責任者兼生活相談員の杉山です。

11月も残りわずかとなり、

今年も残すところ1か月強となりました。

今年は本当に気候変動が激しく、

12月下旬の寒さになってみたり、

また、暖かくなったりと非常に忙しかったですね💦

これからは段々と寒さが増して行くと思いますので

身体を冷やさぬよう、暖かくしてお過ごしください。

また、空気も乾燥してきますので、

加湿器を使ったり、濡れたタオルを掛けておくなど

乾燥対策も行ってください。

外出から帰った後の手洗い・うがいも徹底し、

風邪等引かないように気を付けて行きましょう!!

 

ワールドカップカタール大会開幕

サッカーワールドカップのカタール大会が

11月20日に開幕しました。

4年に1回のこのビックイベント、

皆様も楽しみにしていたのではないでしょうか?

我らがサムライジャパンはドイツ、スペインなど

強豪国と同グループですが、

早速11月23日のドイツ戦、やってくれましたね!!!!

前半、ペナルティーキックを与えてしまい、先制されるも

後半、2点取り返し見事逆転勝ち!!

(私は、後半が始まった直後、寝てしまっていました💦(笑))

この調子で次のコスタリカ戦も頑張って欲しいものです!

試合は明日、11月27日(日)の19:00からです。

こういう時間から始まってもらえると非常にありがたいです。

寝不足になる心配もないので、皆さん、

明日は私と一緒にサッカー日本代表を応援しましょう!!

がんばれ!にっぽん!!!